メリットだらけ!男性が「結婚してマジでよかった!」と感じる3つの瞬間

 

恋愛と結婚は違うと言われています。しかし、男女の結婚観には違いがあるものですし、何に喜びを見出すかも違うのではないでしょうか。

そこで今回は、既婚男子に「結婚してよかった!」と感じた瞬間について聞いてみました。

◆奥さん大好き!「美味しいごはんが食べられる」

「独身の時は、暗くて静かな部屋に一人で帰るのが寂しかった。でも、結婚したら奥さんが『おかえり』と言ってくれるし、ご飯も用意しておいてくれる。幸せの一言です」(32歳/IT)

男性の多くは、一人暮らしをしていると外食で済ませてしまうことがほとんどのよう。そのため、帰ってすぐにご飯が食べられることは嬉しいそうです。また、料理が不得意でも一生懸命作ってくれたり、栄養バランスを考えてくれるだけでも、奥さんの思いやりを感じてくれるよう。

どんなに料理が苦手でも、頑張っている姿勢も見てくれていたら作り甲斐がありそうですね。

◆子供って素晴らしい!「父親になれたこと」

「結婚してよかった一番のことは、やはり子供を持てたことです。守るものが増えると仕事も頑張れるし、何より子供に癒されます」(35歳/会社員)

 多くの男性は、子供を持てるようになることが一番の喜びのようでした。結婚は「家庭を築く」ものですから、新しい家族の一員である子供との出会いは人生を変えてくれるでしょう。人生の目標や仕事に対する意欲も大きく異なるため、新鮮さを感じやすいのかもしれません。

◆家族のために頑張ろう!「仕事のやる気がアップ」

「今までは、自分が達成したい目標だけが仕事のモチベーションでしたが、結婚後は家族のために頑張るということが一番の目標になりました。誰かのために頑張るって思うだけで、やる気が出てきます」(31歳/公務員)

男性の中には、結婚してお小遣い制になったり自由に使えるお金が減ったりすることを、嫌がる人もいるでしょう。しかし、多くの男性が「誰かの為に頑張る」と考えるだけで、責任感も出てくるしモチベーションも上がると回答しました。制限される面はもちろんありますが、将来のことを考える機会も多くなる分、夢や目標も立てやすいのかもしれません。

2人のことだけでなく、子供や自分たちの親の将来を話し合うきっかけにもなるので、人生のパートナーとして一層意識できるでしょう。

結婚には苦労もあるでしょうが、それ以上に得られるものが多いものです。結婚を渋っている彼がいたら、その素晴らしさをぜひ伝えてみてくださいね。

 


本記事は「東京独女スタイル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2016年7月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

そそられないポンコツ淫魔のちょいエロコメディ、ジャンプ+で
[20:41 7/26] ホビー
[映画興行成績]「ONE PIECE」最新作が初登場で首位 興収11.5億円の好スタート
[20:30 7/26] エンタメ
夫婦のLINE 第128回 甘っちょろい戯言は抜きだ
[20:30 7/26] ライフスタイル
タイガが逆壁ドンジャンプ!南十字明日菜が描く「キンプリ」出張版がザ花に
[20:07 7/26] ホビー
スマホからの「welq」利用者急増で631万人に - ニールセン
[20:03 7/26] 企業IT