エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより、自然な色彩と上質なファブリックカバーを用いた「ブレンドコレクション」を数量限定で発売する。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアでは10月21日より先行発売し、一般発売は11月18日からとなる。カラーはグリーン、レッド、バイオレット、ブルーの4色展開で、ポケットサイズとラージサイズの2種類が用意される。価格はポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円(ともに税別)。

モレスキン「ブレンドコレクション」

このたび数量限定にて販売される「ブレンドコレクション」は、「モレスキン」製品では初となる「ジャガード生地」をカバーに採用したノートブック。角が丸い長方形、アイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットといったモレスキンの特徴を継承しつつ、これまでカバーと同色となっているゴムバンドと栞ひもが異なるカラーでコーディネートされ、カバーの色合いがより引き立つととともにファッション性が高められている。

また、レギュラー製品ではカバー裏面にデボス加工で施されているロゴを、洋服にも使用するタグに刺繍してカバー背面に付属するといった変更がなされ、温かみのある質感とともにこれからの季節感を演出するノートブックに仕上がっている。

カバーとゴムバンドを異なる色でカラーコーディネートし、ファッション性を向上

サイズは、ポケットサイズがW90mm×H140mm(192ページ)、ラージサイズがW130mm×H210mm(240ページ)。本文用紙は横罫を採用している。カラーコーディネートは、グリーンのカバーにはバイオレット、レッドのカバーにはピーコックグリーン、バイオレットのカバーにはレモン、ブルーのカバーにはレッドのゴムバンドと栞ひもがそれぞれ付属する。