10月20日にスタートする関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00~22:54 ※初回は21:00~22:48)に出演する、俳優の松坂桃李と女優の木村文乃が、ともに今月誕生日を迎えるにあたり、この程、都内のスタジオで、共演者・スタッフからサプライズの祝福を受けた。

ともに誕生日を祝われた松坂桃李(左)と木村文乃

同作は、「週刊モーニング」で連載されていた人気コミックが原作で、初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)が舞台。松坂演じる里見偲と、木村演じる猪熊夕貴が、恋人同士であることを隠し、コンビを組んで事件に挑んでいく。

主演の松坂は17日に27歳、ヒロインの木村は2日後の19日に28歳となり、ドラマのスタート直前にそろって誕生日を迎えるという見事なタイミング。登場したバースデーケーキには、松坂と木村がソファーの上でキスしているところを、木村に執着するキャバクラ嬢役を演じる菜々緒がはしから見つめている姿がデコレーションされており、2人は喜びながらも、恥ずかしさから苦笑いを見せた。

続いて、スタッフから促される形で、2人が手を携えてケーキ入刀。報道陣から大量のフラッシュを浴び、まるで結婚式のような段取りに、松坂は「え、なんで(笑)」、木村も「本当にやる?(笑)」と再び苦笑いを浮かべるも、突然の"共同作業"に終始笑顔だった。

おそろいのパーカーをプレゼント

そして、2人にプレゼントを贈呈。包装紙を開けて出てきたのは、互いの顔がプリントされた、おそろいの"ラブラブパーカー"だ。松坂用には「I ❤ YUKI(木村の役名)」、木村用には「I ❤ SHINOBU(松坂の役名)」という文字が大きくデザインされており、2人は3度にわたって苦笑いを浮かべる羽目になってしまったが、最後は共演の船越英一郎、北山宏光(Kis-My-Ft2)、西尾宇宙とそろって記念撮影を行い、現場のチームワークの良さを見せていた。

松坂は「27になったのを『サイレーン』の現場で迎えることができたのは本当に幸せだと思うので、皆さんの愛情をすごく感じました。パワーをもらったので、最後まで駆け抜けたいと思います」とあらためて抱負。木村は「(初回)OA前日が誕生日で、(ゲスト出演する)その日の『ネプリーグ』でも幸先いいことがあって!」といきいき語り、「大成功を目指してがんばります」と意気込みを示した。