フォルクスワーゲン グループ ジャパンは14日、「ゴルフ」の上級グレード「ゴルフ ハイライン」をベースとした特別仕様車「ゴルフ ミラノ エディション」を全国のフォルクスワーゲン正規販売店で発売した。

フォルクスワーゲン「ゴルフ ミラノ エディション」

同車は古くからファッションの都として有名なミラノに代表されるイタリアン・デザインにならって仕立てられた。とくにインテリアはシックでエレガントにまとめられ、同車の大きな特徴となっている。フロアカーペット、ルーフ、ピラーライニングのブラックに対し、左右のドアトリムと前後のシート地は「ヴォルケーノブラウン」という明るめの茶色で統一した。

この専用シートは前後ともに、上質で手触りの良い高級なめし皮のひとつであるナパレザーとバックスキン調のアルカンターラをぜいたくに使用している。ステアリングホイールやシフトノブにもレザーを使用しており、双方ともに飾りステッチが入っている。エクステリアは、専用デザインの7本ダブルスポークの7Jx17アルミホイールと225/45R17タイヤを装着するほか、左右リヤドアとリヤゲートのガラスにダークティンテッドガラスを特別装着した。

ボディカラーは人気の「ディープブラックパールエフェクト」「オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト」(有償オプション)の2色。価格は354万円(税込)となっている。