"イケメン&美女"塾講師が「イケてる勉強方法」指導 - 20代夫婦が脱サラ

塾のナガシマはこのほど、入学試験合格をゴールとせず、「イケてる勉強方法」を塾生に伝える学習塾を神奈川県横浜市に開業したと発表した。

左から、元大手鉄道会社社員の塾長、大学で教育学を学んだ副塾長

塾のナガシマは、集団授業と個別授業を組み合わせた学習塾。講師が塾生の「勉強方法のクセ」「思考の傾向」「性格の特徴」を見抜き、改善策を提示していくことで、自分なりの勉強方法を身につけることができるという。

講師を務めるのは自らを"イケメン講師"、"美人講師"と名乗る20代の夫婦。中学受験の現状を変えたいと、大手鉄道会社を退職して起業した男性講師が塾長として学習塾を経営する。女性講師は大学で教育学を専門的に学び、共に脱サラをして副塾長を務める。

授業ではオリジナルの教材を用いて、小学生には中学校の学習内容、中学生には授業の内容を先取りした学習を指導する。また「ファッション講座」や「お金講座」などの特別プログラムも提供し、総合的な人間力を育成するとしている。

1カ月の授業料は小学5、6年生が1万2,500円~、中学1、2年生が1万4,500円~、中学3年生が1万7,500円となっている。 ※授業料はいずれも税別

人気記事

一覧

2017年6月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事