ベストメガネコンタクトはこのほど、ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト10枚パック」の先行販売を開始した。

「ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト10枚パック」(クーポン利用価格880円/税別)

同商品は、ワンデーアキュビューモイストと同じ製法にすることによって、高い「潤滑性」「クッション性」「水濡れ性」を実現した1日使い捨てのカラーコンタクト・サークルレンズ。乾きを軽減させたため、ズレにくく、より良好な装用感になったという。

レンズは、色素部分をレンズの内側に包み込むサンドイッチ構造を採用。角膜やまぶたに色素が直接触れる心配がないという。着色している色素は微細な粒子状で、粒子間を通って酸素が目に届くため、終日装用に必要な酸素透過率を確保できる。

瞳へのなじみ感を考慮して、人の虹彩模様をもとにしたデザインを採用した。大きく見せながらも自然な印象を保ち、コントラストにより立体感と輝きのあるデザインとなっている。

「アクセントスタイル」はエッジをくっきりと強調するブラックのサークルライン。「ナチュラルシャイン」は、瞳を大きく見えるダークグレーのリングにハイライトのレイヤーを重ねた。「ヴィヴィッドスタイル」は、大きさを際立たせ自然になじむダークブラウンのスポークデザインとのこと。

取り扱いは、ベストメガネコンタクト西ヶ原店を除いた全13店舗。クーポンを利用した際の販売価格(ホームページ価格)は880円(税別)。