お笑いタレントの板尾創路が、20日にスタートする関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00~22:54 ※初回は21:00~22:48)の第1話に出演することが14日、分かった。

新ドラマ『サイレーン』第1話に出演する板尾創路

同作は、「週刊モーニング」で掲載されていた人気コミックが原作で、初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)が舞台。主演の松坂桃李演じる里見偲と、ヒロインの木村文乃演じる猪熊夕貴が、恋人同士であることを隠し、コンビを組んで事件に挑んでいく。

板尾が演じるのは、白いソックスを履かされた女性の変死体が次々と発見される"白ソックス連続殺人事件"の犯人役。これまで、さまざまな殺人鬼役を演じてきた板尾だが「白いソックスに執着のある殺人鬼は初めてですね」と、独特の雰囲気で淡々と語りながら、「連続殺人鬼は表情や心理など、役作りのしがいがあるので、撮影はとても楽しめました」と充実の表情だ。

また、タクシーの運転手として、菜々緒演じる謎の整形美女・橘カラを乗せて暗夜に消えていくという重要なシーンも撮影。その菜々緒を「美しくて、人形のような完璧さがあり、強さに説得力がありました」と絶賛した。

板尾が出演するのは、第1話の中で最も壮絶なシーン。「キーマンなので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」と視聴者に呼びかけている。