アイドルグループ・HKT48の指原莉乃がこの程、きょう14日にスタートするフジテレビ系新バラエティ番組『指原カイワイズ』(毎週水曜24:25~24:55 ※初回は24:35~25:05)の初回収録に参加し、「笑い疲れて痩せます」と、自らの冠番組に強い自信を示した。

アンタッチャブルの山崎弘也(左)と、HKT48の指原莉乃

この番組は、今後ブレイクするかもしれない、ある界隈(カイワイ)で有名な話題の人物をいち早く紹介し、特技やパフォーマンス、トークを披露するという内容。この日に行われた収録では、「プ女子(プロレス女子)カイワイで話題の男色プロレスラー」「演歌ファンカイワイで話題のけん玉歌手」「おばさまカイワイで話題のアコーディオン奏者」といった個性的な人たちが次々に登場し、さすがの指原も「キャラが濃すぎて…」と押され気味だ。

収録は爆笑の連続で、指原は「カロリーを消費する番組だな、と思いました。ダイエットにいいです」と思わぬ副産物を感じるほど。その中でも読者モデル・カップルの「ぺこ&りゅうちぇる」が気になったそうで「一般の方とは思えない面白さがあるし、かわいかったし、性格も絶対いいです」とオススメした。

また、指原は、自らのカイワイであるHKT48にも「タヌキになりたい」というメンバーがいることを告白。そのメンバーは田中優香で、指原は「正直、私もうまく会話できないぐらい、対処できないぐらい変な子で、気になっています。ぜひ番組にも出てほしいです」とラブコールを送った。

今回、指原は、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也と、初めてレギュラー共演。山崎は「他人とは思えないような身近な感じで接してくれて、うれしかったです」と息ぴったりの様子で、白のノースリーブに黒いスカートという格好の指原に「なにげに衣装も僕に合わせてくれて…」と擦り寄ると、「合わせてないです!」と即座に突っ込まれていた。

第1回・2回目の放送には、指原カイワイで話題のAKBのメンバーに加え、バイきんぐの小峠英二、ハライチの澤部佑がゲスト出演する。