お笑いコンビ・雨上がり決死隊と、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがMCを務める、21日スタートのフジテレビ系新バラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』(毎週水曜19:54~20:54 ※初回は19:00~20:54)の初回収録がこの程行われ、きゃりーは「サメが一番好きな動物なので、私もロケに行きたいです!!」と早速意欲を見せた。

(左から) 宮迫博之、きゃりーぱみゅぱみゅ、蛍原徹

同番組は、世界中の不思議なミステリー現場を直撃して徹底取材。初回は「ロシアで発見された、地球外で製造された謎の金属&正体不明のミイラを直撃!」「ピクシーの骨!? イギリスで所有者を発見」「アメリカでゴースト出現率No.1と言われるホテルに潜入、カメラが捉えた怪奇現象」といったトピックを取り上げる。

ゴールデン初MCのきゃりーは「昨日は緊張しておなか痛くなってしまったほどです」というが、実際に収録して「おうちでテレビを見ている感覚で楽しめた」とすっかり慣れた様子。動物の中で、サメが最も好きだといい「私もロケに行きたいです!!」と、次なる挑戦に意欲を示した。

ともにMCを務める雨上がりの蛍原徹は、きゃりーの司会について「120点ですね!」と太鼓判。一方、宮迫博之は「結構盛り上がったなーと思ったトークでも、バッサリ(カット)いかれるからね。ショックを受けないように…」と、バラエティ番組の編集への心構えを説いていた。

番組では、UFO、UMA(未確認生物)といった、ミステリー定番のトピックも登場し、宮迫は「発見されてない生き物だったり、恐竜やネッシーやメガロドン(巨大サメ)とか、ほんまにおるんかなー、とかすごく興味があります。なので、実際にロケに行って、調べてみたいですね」と好奇心が収まらない様子。初回放送では、IMALU、藤本敏史(FUJIWARA)、安田美沙子に加え、「月刊ムー」編集長の三上丈晴氏をゲストに迎える。