タレントのJOY(30)が、9日に放送されたフジテレビ系『ダウンタウンなうSP』(19:00~)にゲスト出演し、以前の交際相手からDVを受けていたことを明かした。

タレントのJOY

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)と浜田雅功(52)、坂上忍(48)の3人が、ハシゴ酒でゲストと本音トークを繰り広げる企画。今回は赤羽編、三軒茶屋編に続く第3弾「下北沢編」で、JOYはウエンツ瑛士(30)と共に出演した。

松本の「JOYのプライベートの悩みを聞いてみたい」に続いて、坂上が「なんで結婚しないの?」と質問。JOYは結婚願望があることは認めながらも、「今、彼女マジでいないです」と答えた。

前の交際相手と別れた原因は、相手からの激しいDV。「頭突きで頭痛が止まらなくなって、MRIとかも撮りに行ったんです」「すげえボコられたりして」「蹴られたり」というまさかの告白に、3人は笑いながらも言葉を失う。ウエンツはこの事実を知っていたという。

ある日、その交際相手から「八ツ橋が食べたい」と言われたJOYは、京都ロケのついでに2箱購入。喜んでもらえると思いきや、「1箱でいいんだよ!」と強烈なビンタを食らった。そんな理不尽な暴力が続いたことで、その女性とは別れることを決断した。

坂上はJOYとウエンツの切り返しに期待して、冒頭から2人に対してわざと高圧的な態度で声を荒らげていた。これにJOYは「大声が本当に怖くて……」とバラエティ的な展開を忘れて本音を吐露。その後に打ち明けたのが、このDVエピソードだった。