お笑い芸人の千原ジュニア(41)がケンドーコバヤシ(43)に入籍報告を行った様子が、8日に放送された2人がMCを務める読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティ番組『にけつッ!!緊急SP』(23:59~24:54)で紹介された。

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(左)と千原ジュニア

入籍発表の2日前、9月26日に行われた同番組の収録後に、ジュニアが「あさって籍入れることになりました」とケンコバに報告。ケンコバは「マジッすか! 嘘でしょ!?」と驚きつつ、「おめでとうございます」と祝福し、「正気失ったんですか?」と聞くと、ジュニアは「ある種そうでしょうね。不思議だね~」と認めた。

ケンコバが「あちこちで、そうは長くもたへんって言ってました」と暴露すると、ジュニアは「俺も、そうならないように無理やりそうしたんじゃないかって」と言い、「ここ2カ月、(結婚が)決まって、男として見下しててすいませんでした! まだ2の段やってねや、俺もう8の段」と冗談交じりに兆発。ケンコバは「長持ちするわけないって言い続けますわ」と笑って返し、ジュニアが「すぐそっち戻ってくるかもわからないし」と言うと、「こんなとこもう二度と帰ってくんじゃねぇぞ!」と背中を押した。

ケンコバが結婚の決め手を聞くと、「ほんまにわからへん」と首をかしげ、「タイミングとか言うやん、あれっマジですよ!」とジュニア。「まあまあ、大丈夫」と独身のケンコバの肩をたたくと、ケンコバは「マジで大丈夫ですかね…俺。どっかで安心してましたけど、ホンマに俺だけになりましたね」と焦った。そして、「こんな日が来るとはね…ずっと俺の方が先やと思った」と複雑そうな表情を見せた。

ジュニアが去った後、ケンコバは「そう長くもたへんでしょ」と本音を漏らしたが、「うまくいってほしいですけどね」と応援。「今日から強化的にコンパ入れようかな」と自分を奮い立たせ、「女同士なら発狂してたぐらいでしょうね」と吐露した。