「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR ~2つの頂上~」を題材にした缶バッジの応募者全員サービス告知ページ。

渡辺航原作による「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR ~2つの頂上~」の缶バッジセットが手に入る応募者全員サービスが、本日10月8日発売の週刊少年チャンピオン45号(秋田書店)にて実施されている。

舞台の上演を記念した缶バッジ6個セットには、巻島裕介役の廣瀬智紀、小野田坂道役の小越勇輝、今泉俊輔役の太田基裕、鳴子章吉役の鳥越裕貴、田所迅役の章平、金城真護役の郷本直也がそれぞれデザインされた。山を背景に巻島と東堂のビジュアルがあしらわれた収納台紙も付属する。希望者は誌面の該当ページに記載された応募要項をよく読んで申し込もう。締め切りは10月21日。また今号には「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR ~2つの頂上~」キャスト陣の写真が掲載されたカラーページも収録された。

なお「弱虫ペダル」の名を冠した自転車大会「弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODE」が11月7・8日に幕張にて開催される。11月7日には渡辺が参加するファンライドを実施。渡辺と一緒に自転車で走れるチャンスなので、興味のある人はエントリーしてみては。詳細は公式サイトにて確認しよう。

このほか11月21日に公開される映画「劇場霊」のコミカライズ連載が決定したと、今号にて発表された。11月19日発売の51号にてスタートし、マンガはタカヲヨシノブが担当する。

10月15日発売の次号46号では、平川哲弘「クローバー」が最終回を迎える。同作は不良少年たちの友情を描く群像劇。2007年から同誌にて連載され、2012年にはTVドラマ化も果たした。単行本42巻は本日発売。