ファッションイベント「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 秋-」の概要発表会が5日、都内で行われ、お笑いコンビ・チュートリアルとジャルジャル、タレントのダレノガレ明美、グラビアアイドルの橋本マナミらが出席した。

左から、橋本マナミ、ダレノガレ明美、徳井義実

今年で3回目を迎える同イベントは、日本の女子のカルチャーを大阪から世界に発信する体験型エキスポ。初の2Days開催となる今年は、昨年同様にインテック大阪で開催され、ファッションやビューティー、グルメ&スイーツや占い、音楽やお笑いなど、日本が世界に誇るガールズカルチャーを来場者が体験して楽しめることができる。

昨年に続いて2回目の参加となるダレノガレ明美は「ファッションショーとは違って芸人さんと一緒に盛り上げたので新鮮でした。男性の方も多かったので、楽しくやらせてもらいましたよ」と昨年のイベントを振り返りながら、ティンカーベルのコスプレ姿をしたダコタ・ローズを見て「私もティンカーベル着たかった。当日はコスプレしよ!」と意欲。また、今年初めての参加する橋本マナミは「セクシーな歩き方をしてお胸を出したいですね(笑)」と笑顔を見せた。

発表会には"手相王子"こと加藤景太による「誰が一番早く結婚するか?」という企画も行われ、1位には"最後の独身貴族"と言われている徳井が選ばれたが、当の徳井は「まだかまだかと最近言われます。(千原)ジュニアさんも結婚しましたし、自分もそろそろせなあかんなと…。女性の影もないですよ。あるのは小沢(一敬)と猫の影しかありません」と自虐的に語りながら「明美のようなキレイな女性ならばいいですよね」とダレノガレを持ち上げる場面も。名指しされたダレノガレは「徳井さんみたいな男性めっちゃ良いですよね。アンガールズの田中さんより徳井さんの方がタイプです!」と徳井を喜ばせていた。