松本人志、筋トレが趣味と認められないことに疑問「みんな当たりがきつい」

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナB面』(毎週日曜10:55~11:15)で筋トレに対する世間の冷たさに疑問を投げかけた。

ダウンタウンの松本人志

鍛え上げられた肉体美が、ネットなどで"マッチョすぎる"と話題になっている松本。この日、シルバーアスリートについて取り上げられると、司会の佐々木恭子アナウンサーは「余生でやりたいことは」と興味津々の様子で、松本は「なんやろう」と返答に困りながらも「僕、今はなぜか筋トレをやるぐらいしかないんですけどね」と答えた。

そこでこれまで抱いていた不満を思い出したのか「ひどいんですよ!」と切り出し、「ゴルフや草野球は趣味として認めてくれるでしょ? 筋トレは絶対に『何を目指してるんですか?』と言われる」と打ち明けてスタジオは爆笑。「なぜか筋トレにだけみんな当たりがきついんですよね」と訴えた。

ちなみにベンチプレスで挙げられるのは「100ちょっとくらい」。前園真聖が「すごい。だいたい自分の体重を挙げるのも大変ですから」と絶賛すると、松本は「なかなかリポビタンDのCMオファーが来ないんですよ」とさらに不満を漏らして笑いを誘っていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『24時間テレビ』林家たい平のマラソン走行距離が100.5kmに決定「いわおゴー」
[06:00 7/30] エンタメ
柴田理恵、母と似すぎで見分けがつかない『有吉反省会』に登場
[06:00 7/30] エンタメ
[チャリティーマラソン]歌丸師匠にかけて100.5キロに 林家たい平「楽しみと不安」
[06:00 7/30] エンタメ
屋内の熱中症対策に! ダイソーの猛暑対策グッズ5選
[06:00 7/30] ライフスタイル
今くるよに「世間知らず過ぎ」と苦言…ハローキティを"にゃんにゃん"呼ばわり
[06:00 7/30] エンタメ

本音ランキング