ウエディングパークはこのほど、運営する「ガールズスタイルLABO」にて「運気を上げる女性」に関する調査の結果を発表した。調査は9月11日~16日、20代~30代の女性102名を対象にインターネットで行われた。

女性6割が「パートナーの運気を上げた経験」あり

「自分の事を"パートナーの運気を上げる女性"だと思った事がありますか?」

調査ではまず、「自分の事を"パートナーの運気を上げる女性"だと思った事がありますか?」と質問したところ、60.8%の女性が「はい」と回答。具体的には「付き合いはじめて、懸賞によく当たるようになった」、「交際後、就活を頑張り大手に入社した」、「結婚してから彼が資格を3つ取得し、お給料もアップした」といった体験談が寄せられ、運気が上がった決め手として、女性からの愛情が男性の"やる気の向上"につながっていることがうかがえた。

運気を上げる鍵は…整理整頓と笑顔

「自分自身の運気を上げるために、日常的にしていることはありますか?」

次に、「自分自身の運気を上げるために、日常的にしていることはありますか?」と尋ねたところ、「はい(58.8%)」「いいえ(41.2%)」という結果に。運気を上げるために日常的にしている事として、「汚い家は運気が下がると言うので、毎日整理整頓し掃除している」、「プラスになる言葉しか言わないようにする」、「常に笑顔で姿勢をよくする」といったコメントが多く挙がり、ポジティブな生活が、運気を上げる秘訣となっている事が読み取れた。

パートナーを成功に導いた有名人女性ランキング

「パートナーを成功に導いた有名人女性ランキング」

「パートナーを成功に導いた既婚の女性有名人」を選んでもらった結果、「里田まい(76票)」が圧倒的な投票数を集めて1位となった。次いで、2位「太田光代(40票)」、3位「小林麻央(19票)」と続き、大リーグやお笑い、伝統芸能など各方面で"日本の顔"として活躍する夫を持つ3名が、上位を占める結果となった。

指示する理由として、「夫の才能を1番認め尊敬していて、それを全力でサポートしているのがわかる」、「パートナーも輝いているが、本人も素敵」、「この人がいるから、今の活躍があると言える存在」といったコメントが目立ち、"内助の功"としての活躍を絶賛する声が多数挙がった。