「ケープコッド・シーズン」のおやすみセットが第2位となり復刻販売

オリエンタルランドはこのほど、投票で第2位となり「アンコール・コレクション」として復刻販売が決定したダッフィーの衣装を発表した。

ダッフィーの登場10周年を迎えた東京ディズニーシー(千葉県浦安市)では、2016年3月18日までスペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」を開催している。同プログラムでは、これまでに販売した80を超えるダッフィーのコスチュームの中から、ゲストによる投票を募集。総数15万を超える投票結果をもとに、人気の高かったコスチューム3着を「アンコール・コレクション」として復刻販売する。

今回発表された第2位のコスチュームは、2009年11月に販売された「ケープコッド・シーズン」のおやすみセットだった。同商品は、パジャマ姿にうさぎのスリッパを履き、手にはまくらと絵本を持ったコスチュームセットとなる。

同コスチュームのコスチュームセット(5,000円)とぬいぐるみバッジ(2,000円)は、10月7日から復刻販売されるとのこと。なお、第3位に選ばれた「ケープコッド・シーズン」の黒ネコをデザインしたハロウィーンコスチュームセット(2009年販売)は、8月5日から販売されている。

なお、第1位のコスチュームの発表は11月中旬を予定しているとのこと。

※価格は全て税込

(C)Disney