タレントの眞鍋かをりが1日、自身のツイッターを1カ月ぶりに更新した。お笑いコンビ・麒麟の川島明の結婚を祝福するメッセージと思われる。

タレントの眞鍋かをり

眞鍋は「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます」「蜂蜜入れて、甘~くしたよ」と報告。梅酢の写真にはハートマークが散りばめられている。

この日、川島は9月29日に一般女性と結婚したことを発表した。川島と眞鍋は過去に交際していたが、2011年に破局。眞鍋は翌年から交際をスタートさせた吉井和哉と今年6月に結婚、妊娠中で今秋出産予定であることを明かした。すると、その直後につづった川島の粋なツイートが話題に。各句の頭文字を「お・め・で・と・う」でまとめた「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」で、かつての交際相手の門出を祝っていた。

祝杯が"うめ"で共通していることやタイミングなどから、すぐに眞鍋のツイートに反応するファンも。「お祝い返しですね 素晴らしい方々です」「とおくの鐘の音へのお祝い返しもステキです」「アンサーソング」などのコメントが眞鍋に寄せられている。