「大海老と小海老の濃厚欧風カレー」(1,000円・税別)

1950年創業の海老の老舗、「志満秀(シマヒデ)」はこのほど、「大海老と小海老の濃厚欧風カレー」を発売した。

1袋内容量の31.48%が海老の、リッチなカレー

同商品は、1袋内容量の31.48%が海老という、"海老好きにはたまらない"リッチなカレー。ぷりぷりの大海老と小海老をふんだんに使い、海老の旨みをひき立てるようなオリジナルブレンドのスパイスをきかせ、国産玉ねぎとトマトで味わい深い味に仕上げたという。

大海老は、その存在感と"ぷりっぷりっ感"を楽しめるよう大きなサイズのものだけを4尾使用。地元・香川県観音寺でとれる小海老は、頭と殻を取り除いてむき身にし、あらびきミンチにした。海老にこだわって仕上げた結果、大海老、小海老の一袋あたりの使用料は31.48%にもなったとのこと。

「大海老と小海老の濃厚欧風カレー」の調理イメージ

また、ルーは濃厚な欧風スタイルにこだわった。リッチ&スパイシーなルーは具材の大海老と小海老ミンチとも相性が抜群で、従来のレトルトカレーのイメージを変える味わいを実現。ただのシーフードカレーではない、海老だけを使った"海老の老舗 志満秀"が自信を持ってすすめる本物の海老カレーに仕上がったとのこと。

内容量は1個/1袋 200gで、価格は1個/1,000円(税別)。お徳用3個セットは2,700円(税別)。同社オンラインショップにて販売されている。