お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(41)が28日に一般女性と結婚したことを受け、兄で相方の千原せいじ(45)が30日のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)に生出演し、心境を語った。

千原兄弟の千原ジュニア(左)と千原せいじ

入籍の数日前に本人から報告を受けていたというせいじ。半年間の交際期間などは知らなかったと言い、「あいつの性格で、半年で結婚に至ったというのはちょっとビックリやな」とコメント。「あれ、行くとき行きよんねんな!」とジュニアの男としての決断に感心した。

また、「いつまでもグズグズモタモタしてるやつと思おてたんや」と言う一方で、「基本的には真面目やから。ホンマに石橋叩いて叩いて…というタイプ」と長所にも触れる。「半年がホンマやったら…行ったな」と再び感慨に浸りながら、「急激に男としてのスキルを上げたな」と相方として、兄として誇らしげに語った。

これまで交際相手を紹介されたことはなく、そのほとんどを報道で知ったというせいじ。結婚報告はライブ終わりの楽屋で、「入籍すんねん」に「ああ、おめでとう」と返したという。自身のさっぱりとしたリアクションを思い返して、「もうちょっと喜んでやった方がよかったかな」「急に言われたからどうリアクションしていいか分からへんかった」と正直な思いも口にした。

相手の女性に会ったことはなく、「妹や嫁はんは知っているような感じ」。今のところ挙式の予定がないことから、せいじは「結婚式もするもんやと思おてた。嫁さんとかと『スーツどうしようかな』みたいな。新聞読んだら、結婚式せえへんみたい」と寂しさものぞかせていた。