タレントの安めぐみが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00~)で、夫でお笑いコンビ・Take2の東貴博との結婚生活について語った。

安めぐみ(右)と夫の東貴博

今回、夫婦ともに芸能人という女性タレントによる「芸能人妻座談会」を実施。今年3月に第1子を出産し、ブログでたびたび娘の成長や幸せな結婚生活をつづっている安は「気付いたら上になっていた感じ。付き合っている時から外食で一度もメニューを見せてもらったことがない」と東の亭主関白ぶりを明かし、「ある時、私仕切りで料理を頼んだら『このチョイスどうなの?』って言われて、確かに主人が頼んだ方がおいしいから、もう抵抗するのはやめようと思って」と語った。

また、「どこにいくにも後輩の方を連れてくる」と言い、結婚記念日は毎年、結婚披露宴を挙げたザ・パークタワー東京に連れて行ってくれるそうだが、その日ですら「ある時間になると後輩が来る」と告白。名コメディアンだった東八郎さんの息子で、家族以外の弟子もいる環境で育ったため、「ワイワイするのが幸せ」と熱く語られた時があったそうで、そこからは「わかってあげなきゃ」と安も理解したという。「2人の時間がないのでは?」と聞かれると、「芸人は寝室には来ない」と説明。「酔っぱらって東さん寝ちゃうので、寝てる主人をちょっと触ったりとか」と照れながら話し、「たまに切ないよ。たまには求められたいなって」と本音も漏らした。

さらに、3カ月の産休からの仕事復帰日に、現場に持っていく弁当を作ってくれたというエピソードも披露。「自然とやるのが粋というか」とうれしそうに語った。そして、最終的には「みんなちょっとした不安はありつつも、すごいだんなさんが好きなんだなってあらためて思ったし、私自身もやっぱり東さんすごい好きだなって。早く会いたくなっちゃいましたね」とのろけた。