女優の三浦理恵子(42)が29日、オフィシャルブログを通じ、同日に40代の一般男性と入籍したことを報告した。

女優の三浦理恵子

三浦は「いつも応援して下さっている皆様へ」の書き出しから、「私事ではございますが、私、三浦理恵子は、本日9月29日に入籍致しましたこと、皆様にご報告させて頂きます」と報告。2人は知人の紹介で知り合い、1年半の交際を経てのゴールインだった。

また、相手の魅力を「優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です」と説明。「お相手の方は一般の方なので、名前や顔写真の公表は控えさせて頂きます。何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

最後に「これからもお互いを思いやり支え合い、そして高め合い、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」と抱負をつづり、「これからは今まで以上に女優業に励み、女性としても輝けるよう、日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます」と結んだ。

三浦は、1998年に歌手のダイアモンド☆ユカイと結婚。2001年に離婚していた。