新宿ステーションスクエアにて、本日9月25日21時まで展示されている実物大の「獣の槍」。

藤田和日郎原作によるTVアニメ「うしおととら」に登場する武器「獣の槍」が、本日9月25日限定で新宿ステーションスクエアにて展示されている。

これは「うしおととら」の公式Twitterアカウント上で告知されていた、「実物大“獣の槍”製作プロジェクト」にて制作されたもの。作中に登場する「獣の槍」と同様のサイズで作られ、地上2メートルに封印されているかのような演出で飾られている。展示は本日21時までの限定となるため、気になる人はお見逃しなく。

さらに「獣の槍」の3/4スケールモデルが9月29日より期間限定で、アニメイト秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店などで順次展示されることが決定。この3/4スケールモデルの槍は、展示終了後に対象店舗にてTVアニメ「うしおととら」のBlu-ray / DVD1巻~6巻を購入した人に抽選でプレゼントされる。詳細は公式サイトにて確認しよう。なおBlu-ray / DVDの1巻は、9月30日にリリースされる。

また去る9月24日に配信がスタートした、「うしおととらキャスト生特番」の第1回の模様がYouTubeで公開された。蒼月潮役の畠中祐、井上真由子役の安野希世乃らが出演し、「うしおととら」の最新情報やアフレコ現場の裏話などが披露されるこの番組。第2回の放送は10月22日を予定している。

「獣の槍」3/4スケールモデル展示店

期間:2015年9月29日(火)~10月12日(月・祝)
場所:アニメイト 秋葉原

期間:2015年10月5日(月)~10月18日(日)
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

※そのほかタワーレコード、ローソンHMVでも展示予定