アニメ「うしおととら」ビジュアル (c)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

藤田和日郎原作によるTVアニメ「うしおととら」のキャストが出演する「うしおととらキャスト生特番」が、9月から月1回のペースでYouTubeにてライブ配信される。

初回放送は9月24日の19時半から。蒼月潮役の畠中祐、井上真由子役の安野希世乃らが出演する。「うしおととら」の最新情報やアフレコ現場の裏話などが披露され、視聴者はもちろん、これまでのエピソードをチェックできていなかった人も楽しめる内容となる予定だ。なお視聴しながらのコメントも可能となっているので、ファンはぜひ投稿して番組を盛り上げよう。

またこれまで「うしおととら」の公式Twitterアカウント上で告知されていた「実物大“獣の槍”製作プロジェクト」で製作された槍が、新宿ステーションスクエアに展示されることも決定した。展示は1日限定で、9月25日の9時から21時までを予定している。

「うしおととら」は伝説の「獣の槍」を操る少年・蒼月潮と、彼によって封印を解かれた大妖怪・とらのコンビが数多の妖怪たちと戦う伝奇アクション。アニメ版は全39話構成で、7月から12月までに前半26話が、4月から6月までに後半13話がそれぞれ放映され、うしおととらの出会いから最強の妖怪「白面の者」との最終決戦までが描かれる予定だ。

「うしおととらキャスト生特番」

初回放送日時:2015年9月24日(木)19:30~
初回出演者:畠中祐(蒼月潮役)、安野希世乃(井上真由子役)ほか

(c)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会