マネーツリーは17日、iPhone/iPadアプリケーション「Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン」について、iOS 9に完全対応したとともに、新たな中小企業向けサービス「Moneytree PRO」の提供を開始したと発表した。

iOS 9に対応し、パフォーマンスが向上

iOS 9で採用されたApp Thinningにより、アプリケーションの容量が減り、個人用途で使える領域が増加。これにより、ダウンロード、アップデートなどの全体のパフォーマンスが向上したほか、App Transport Security(ATS)を採用し、通信時のセキュリティレベルがより強固なものとなったという。このほか、口座設定画面「金庫」の詳細管理機能や、アカウントごとの自動更新一時停止機能などが追加されている。

Moneytree バナー

新サービスの「Moneytree Pro」は、モバイルでの法人口座管理を実現。法人口座の複雑な管理に対応し、重要な取引もアプリケーション内通知、プッシュ通知、メールで通知し、取引の流れを把握することができる。また忙しくてアプリケーションを開けない時でも、取引内容を最新の状態にアップデートし、更新頻度は毎日もしくは毎週で、アカウント別に設定される。経費精算サービス「Moneytree PLUS」の機能もすべて含まれている。