ロッテは9月29日、糖類ゼロのチョコレート「ゼロ」「ゼロ<ビター>」を、発売20年目に合わせて大幅リニューアルし、新発売する。

左から「ゼロ」「ゼロ<ビター>」(オープン価格。想定小売価格は220円前後/税別)

「ゼロ」チョコレートは砂糖ゼロ、乳糖などの糖類もゼロ(栄養表示基準による)のノンシュガーチョコレート。ノンシュガーでありながらも、チョコレートのおいしさを味わえると、消費者から評価が高いという。

今回のリニューアルでは、独自技術の新製法を採用。よりチョコレートのコクと味の厚みを引き出すことに成功したという。「ゼロ<ビター>」は、チョコレートとしてのおいしさに磨きをかけ、カカオの味わいをさらにしっかりと味わえるようになったとのこと。

価格はオープン。想定小売価格は220円前後(税別)。