Moneytree、iOS9に対応 - 中小企業向け新サービスはモバイルで法人口座管理

 

マネーツリーは9月17日、iPhone/iPadアプリケーション「Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン」が、iOS 9に完全対応したことを発表した。また、新たに中小企業向けサービス「Moneytree PRO」を提供開始した。

Moneytreeは2012年から、セキュリティとプライバシーを重んじたモバイル資産管理アプリケーションとしてサービスを展開、iOSの最新版への対応を最優先項目としている。今回、iOS 9で採用されたApp Thinningにより、アプリケーション容量が減り、自分の用途で使える領域が増加したため、ダウンロード、アップデートなどの全体のパフォーマンスが向上、App Transport Security(ATS)の採用で、通信時のセキュリティレベルをさらに強固にしたという。また、今まで有料プランで提供していた、取引明細を個人か経費として選択する機能が無料化された。

さらに、2014年末より、中小企業向けにサービスを提供し始めた経費精算機能「Moneytree PLUS」(旧名:Moneytreeプレミアム)を、中小企業に対するサービスを強化するとともに法人口座へ対応させ、「Moneytree PRO」としてリリースされた。

モバイルでの法人口座管理が可能となっており、いつでも法人口座を手元でチェックでき、法人口座の管理や重要な取引の流れも、アプリケーション内通知、プッシュ通知、メール通知によって把握可能としている。また、アプリケーションを開く時間がない時も、取引内容は最新の状態にアップデートされるという。更新頻度はアカウント別に毎日、または毎週の設定となる。新サービスには、「Moneytree PLUS」の機能もすべて含まれているという。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

サンブリッジ、名刺情報をマーケティングに活用できるソリューション
[17:19 9/30] 企業IT
【特別企画】新たな顧客体験を生み出すフリーWi-Fi環境をPARCOの国内全店舗へスピーディ・低コストに展開
[17:18 9/30] 企業IT
セールスフォース、Apple Pay対応やAI搭載の「Salesforce Commerce Cloud」
[17:16 9/30] 企業IT
AIに代替されないと思う職種、1位は?
[17:14 9/30] シゴト
ドットマリオがTカードに!? - 「ニンテンドークラシックミニ」発売記念
[17:13 9/30] マネー

求人情報