2016年2月の公開が予定されている『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』だが、その特報映像が公開された。

今回の特報では、劇場版の新規カットが使用されており、ミルキィホームズの4人だけでなく、怪盗帝国、G4のカットもあり、特殊能力「トイズ」を使用した激しい三つ巴のバトルが描かれている。また、舞台はミルキィホームズたちのホームである偵都ヨコハマではない様子も……!?

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ』特報映像


なお、今回使用されている楽曲は、劇場版主題歌として制作された「激情! ミルキィ大作戦」(歌:ミルキィホームズ)となっているので、こちらも注目しておきたい。

■『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』あらすじ
研修旅行に来ていたミルキィホームズの4人。猿たちに囲まれ温泉につかり、のんびりしているところに警報が鳴り響く! 怪盗帝国の4人が宝を狙ってやってきたのだ。
ミルキィホームズVS怪盗帝国、双方トイズをフルに使っての激しいバトルが繰り広げられる! さらにGenius4の面々も駆けつけ、三つ巴の激闘に発展! だが、その大激闘の最中に、上空から激しい雷が!!
被雷したミルキィホームズの4人はまたしてもトイズを失ってしまい……。

ミルキィホームズだけでなく怪盗帝国やGenius4も登場

なお、2015年9月19日(土)より、前売り券第1弾の発売が、公開劇場にてスタートする。価格は1,500円で、特典として『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』特製クリアファイルが用意される(特典は数量限定のため、なくなり次第終了となる)。

また、同じく9/19に開催される「ライブ ミルキィホームズ秋の大運動会」では、会場限定特製色紙付き前売り券が発売される。価格は3,000円。なお、こちらの前売り券は期間限定通販も行われる。詳細については劇場版公式サイトをチェックしてほしい。

(C)「逆襲のミルキィホームズ」製作委員会