女優の桐谷美玲、歌手の西野カナが15日、都内で行われた。映画『ヒロイン失格』のトークイベントに出席した。

映画『ヒロイン失格』のガールズトークイベントに出席した西野カナ、桐谷美玲(左から)

19日から全国公開する本作は、幸田もも子の同名漫画を実写化したラブコメディ。大好きな幼なじみ・利太(山崎賢人)にフラれた17歳のはとり(桐谷)は、学校一のモテ男・弘光(坂口健太郎)のアプローチに心動く――というストーリーで、西野が主題歌「トリセツ」を担当している。

西野と約5年ぶり再会した桐谷は、「何でこんなに乙女心が分かるんだろうという歌ばかりなので、主題歌を担当してくれてうれしい。きっとキュンキュンさせてくれるんだろうなと楽しみで仕方がなかった。最近は『トリセツ』が頭の中でずっと流れていて、つい口ずさんじゃってます」と興奮気味にあいさつ。また、主題歌の生披露も行われ、「特等席で聞かせてもらって感動しました! うれしいです~」と大喜びする桐谷に、西野は、「はとりちゃんの前で歌えて本望です」と照れ笑いしていた。

トークでは、好きなタイプの話題になり、「"桐谷調べ"によると若いうちは追いかけたいので利太派が多い。でも、25、6歳過ぎると結婚を考えるので、自分を愛してくれる弘光派になる」と持論を展開した桐谷は、「結局は愛される方が幸せかな? と思うけど、今はまだ追いかけたい派です!」と利太派宣言。また、「寝顔や寝起きの顔を見ても優しい心で受け止めて欲しい。本当にヒドくて、友だちに写真を撮られてネタにされる」とぶっちゃけ、西野は、「思ってる以上に面白い人なんや~」と意外な一面に驚いていた。