橋本環奈、天使すぎるセーラー服で機関銃ぶっ放し!「カ・イ・カ・ン」映像公開

 

アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が映画初主演を務める『セーラー服と機関銃 -卒業-』(2016年3月5日公開)のポスタービジュアルと特報映像が14日、公開された。

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』ポスタービジュアル

小説家・赤川次郎氏によるシリーズ累計260万部突破の原作をもとに、1982年に邦画興収第1位となる47億円を記録した薬師丸ひろ子主演『セーラー服と機関銃』。本作はその後を描いた物語で、『婚前特急』(2011年)、『夫婦フーフー日記』(2015年)を手がけた前田弘二監督がメガホンを取り、『そこのみにて光輝く』(2014年)で第88回キネマ旬報日本映画脚本賞を受けた高田亮氏が脚本を務める。

ポスタービジュアルで大写しにされているのは、橋本演じる主役・目高組4代目組長の星泉の姿。トレードマークといえるロングヘアを30cmカットし、セーラー服姿で堂々とした風格を見せる。「1000年に1人の逸材」「天使すぎる!」と評されている橋本だが、ポスターでは、力強い眼力で迫力満点の機関銃を担ぎ、新たな星泉像を体現している。

同時に公開された特報映像では、夕暮れの通学路らしき風景をバックに、制服姿の星が映される。それもつかの間、次の瞬間には、機関銃に弾を込め、そのままぶっ放す衝撃的な展開に。「目高組四代目組長、星泉です!」と宣言したかと思えば、無邪気に居眠りする様子や夏祭りの浴衣姿など、普通の高校生活を送るカットも収録。タイトルコールの後には、「カ・イ・カ・ン」の名セリフも挿入されている。

そのほか、追加キャストも発表。星が憧れる年上の男性・月永役に長谷川博己、2人に立ちはだかる組織の男・安井役に安藤政信、目高組の若頭に武田鉄矢、組員には大野拓朗や宇野祥平らが出演する。

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』場面写真


(C)2016「セーラー服と機関銃・その後 -卒業-」製作委員会

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

テリー伊藤、高畑淳子への影響を心配「バカ息子と一緒…共倒れの可能性が」
[11:06 8/28] エンタメ
松本人志、高畑裕太容疑者の母・淳子に苦言「息子にしっかりと怒りを」
[11:01 8/28] エンタメ
ラブリ「まだまだ恋愛をしたいです」初の写真詩集を出版
[11:00 8/28] エンタメ
Linuxが最初にリリースされた時のアナウンスメールからわかること
[11:00 8/28] 企業IT
自腹で買ったカバン、今までの最高額は何円?
[11:00 8/28] マネー

本音ランキング