AKB48横山由依、希望の楽しい朝は「滑り台から落ちてプールにドボン」

 

AKB48が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の新CMが、15日から全国で放送される。

左から 宮脇咲良、渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、高橋みなみ

今回のCM「秋登場」編は、AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」とタイアップ。朝のオフィスの屋上に楽曲の衣装で登場し、缶コーヒーを手にしたサラリーマンと一緒に、ダンスを踊るという内容だ。

メンバーがそれぞれ仮装し、指原莉乃がカラスモチーフの魔女、柏木由紀が猛獣使いの女王、渡辺麻友が操りフランス人形、高橋みなみがブリキの猫、松井珠理奈が蜘蛛女、宮脇咲良がピエロ、宮澤佐江がフランケンシュタインといった、こだわりのコスチュームを披露。また、小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙、山田菜々美などのメンバーも「ワンダ モーニングショット」の着ぐるみを着て、総勢20人が登場する。

ドラキュラに扮した横山由依は、撮影の休憩中、「もしも秋元康に楽しい朝を演出してもらえるとしたら?」と聞かれ、「朝起きたとき、ベッドがプールの滑り台みたいになって、アラームが鳴ったと同時に、その滑り台から落ちてプールにドボンみたいな」と、かつて秋元が携わっていたバラエティ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』のドッキリ演出を希望。指原は「秋元さんの演出だと、私は波乱万丈な感じになりそうなので、頼りません。やるなら自分でプロデュースします」と胸を張って答えていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Parrot、80km/hで飛行可能な固定翼ドローン「Parrot Disco」を発表
[17:44 9/27] テクノロジー
小林麻耶、意外な一面を告白「イメージとは違い...甘えるのが苦手」
[17:44 9/27] エンタメ
外国人観光客、ランチ平均単価は1,644円 - 最も高額なのはどの地域の人?
[17:32 9/27] マネー
公共料金の「ビットコイン払い」が可能に!? - まずは"電気代"から
[17:28 9/27] マネー
ふるさと納税を申し込んだ理由、1位は?
[17:27 9/27] マネー

本音ランキング