インテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」を展開するビーズは、 猫が乗れないオフィスチェア「乗れニャ椅子(のれにゃいす)」を発売する。希望小売価格は21,600円(税別)。

猫が乗れないチェア「乗れニャ椅子」

PC作業や仕事に集中するための新発想

同商品は、飼い主がパソコンで作業をしているとなぜか、パソコンの前や上を横切ったり、アスレチックさながら椅子や飼い主の体を登り降りしたりする猫に邪魔されること無く仕事に集中したい飼い主のために開発された。

背もたれ部分を倒せる仕様に

最大の特徴は、背もたれ部分を折りたためるということ。もちろん工具は不要。折りたたむことで、猫が乗ることを防止するという仕組みだ。

机の下に収納も

さらに折りたたんだ状態で机の下にすっぽり収納できるため、席をたったすきに猫が座る隙も与えない。

肘掛け部分は跳ね上げ式

肘掛けは跳ね上げ式を採用。肘を乗せないときには上げておくことで猫が登り降りする場所をつくらず、作業に集中できる。

背もたれクッションは取り外しできる

背もたれのクッション部分は取り外しができるので、猫の毛なども簡単に掃除できる。暑い時期などには外したままメッシュチェアとして使用することも可能だ。また、リクライニングメカニズムも採用しているため、作業が終わったら猫とゆっくりくつろぐこともできる。

簡単に組み立てができる

椅子の組み立ても簡単。脚部を組んで座部をはめ、背部を起こして付属の固定用ボルトで止めるだけでOKだ。

カラーは3色

カラーバリエーションはブラック、ブルー、ワインレッドの全3色から選べる。特に猫対策としてではなく、通常の椅子としての利用も可能。