ガリバーインターナショナル運営のHUNT(ハント)と、メインキャスト運営のドックイベントクラブ(以下:DEC)は、愛犬と一緒にお出かけができる新サービスをスタートした。

愛犬と一緒に出かけるキャンピングカー「おでカー」の一例

愛犬と車で一緒にお出かけプラン

「おでか犬」とは、愛犬と一緒に楽しめる旅プランを含めたおでかけのこと。犬と暮らしている世帯の「旅行をするには、ペットを預けなくてはならない」、「犬同伴がOKなレンタカーが少ない」という声から、両社が共同で犬と家族が一緒に車で楽しめるお出かけのプランを企画した。

おでか犬プランの数々(DECホームページから)

「おでカー」は、犬と一緒に利用できる専用のキャンピングカーで、犬が同乗する場合に必要な犬専用の部屋やリードのフックが装備され、食器・トイレトレーなどのアメニティーも用意されている。

「おでか犬」プランでは、キャンピングカーで提携ホテルの駐車場で宿泊し、アメニティーなどその他はホテルの施設を利用できる。ホテルが満室の時でも利用できるという。

施設も犬が入れる温水プールやドックラン、ドックカフェ、トリミングルームなどのある場所がセレクトされており、「おでか犬」プランでは「おでカー」を1泊2日まで無料の貸出を行う。