広島県は、猫の目線によるストリートビューサービス「広島CAT STREET VIEW(キャットストリートビュー)尾道編」を9月1日から特設サイトにて公開した。

広島CAT STREET VIEW尾道編スタート画面

ネコの視点で楽しむ裏路地観光

同サービスは広島県が展開する観光プロモーション「カンパイ! 広島県~見んさい! 食べんさい! 飲みんさい! ~」の一環として実施。ネコたちの視点で、広島県の裏路地や風景などの魅力を紹介する。

人気のガイドブック「カンパイ! 広島県」

第一弾では、猫と坂の街としても有名な尾道をクローズアップ。尾道市内4のエリアで暮らすネコたちの紹介とともに、お店や景色、看板猫など観光ガイドとしてのコンテンツが満載の内容となっている。

広島CAT STREET VIEWトップ画面

ポップアップ画面で看板猫の紹介

ストリートビュー画面画面

ネコ目線で見ると新たな発見が

まず商店街エリアと猫の細道エリアを公開し、10月1日12時からは久保エリア、御袖天満宮エリアが追加で公開される。

9月30日までは猫カフェ MoCHA渋谷とタイアップ。同サービスの体験コーナーや尾道の看板猫の写真展示のほか、数量限定で広島レモンサイダーも味わうことができる。

インターネットを使える環境であれば誰でも利用することができる。ただし、ブラウザの種類やOSのバージョンによって正しく表示されないことがある。また、iPhone・iPad・Android(一部)を除く、携帯電話やその他スマートフォンでの表示には対応していない。