東京都のこと、どれだけ知ってる? 難易度高めの「東京通検定」でチェック!

 

日本一の大都会でありながら、古くからの文化や歴史も共存する東京。その奥深さはきっと、ただ住んでいるだけではわからない。東京への愛や知識に自信がある人にこそ挑んでほしい「第1回 東京通検定」が、このたびマイナビニュースでスタートした。

ちょっと難しい「第1回 東京通検定」で"東京通"を目指せ!

トレンドスポットの最新情報から名所の歴史まで、東京にまつわる幅広い問題を全35問用意。4択形式で、1回の挑戦で35問のうちの20問がランダムに出題される。20問に解答した後は正解数が表示され、結果はTwitterやFacebookでシェアできる。

問題の難易度は高めで、「生まれも育ちも東京」という人でも初見で満点を取るのはかなり難しいはず。その上、挑戦するたびに問題のラインアップも変わっていく。一度挑戦すれば、「もっと東京を知りたい! 」と"東京愛"に火がついてしまうかも!?

そんな"東京愛"にあふれる方も、そうでない方も、真の"東京通"を目指して「第1回 東京通検定」に挑戦していただきたい。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

加藤浩次、山本との"極楽とんぼ"復活を計画中「ライブの段取りしている」
[19:15 7/30] エンタメ
[鳥人間コンテスト]36チーム参加し琵琶湖で開幕
[19:13 7/30] エンタメ
ロック・リーも登場の舞台「NARUTO」開幕!ビジュアルポイなど新演出も
[19:00 7/30] ホビー
[極楽とんぼ・山本圭壱]10年ぶり地上波登場 古巣めちゃイケに
[18:56 7/30] エンタメ
「おそ松さん」甚平姿で音楽を楽しむ6つ子のグッズ、TSUTAYAにて販売
[18:47 7/30] ホビー