「日テレジェニック2015」のお披露目会見が9日、都内で行われ、今年の“ジェニック”に選ばれた大澤玲美、高崎聖子、熊江琉唯、橘花凛、久松かおり、菜乃花がビキニ姿で出席した。

日テレジェニック2015の熊井琉唯、橘花凛、大澤玲美、高崎聖子、久松かおり、菜乃花(左から)

18回目となった今年の「日テレジェニック」は、バラエティー番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』内の企画によって選出。選ばれた6人は、レギュラー番組『人気者になろう!NEXT』、メモリアルフォトブックの発売、オリジナル楽曲でのユニットデビューが決定している。

2013年の準日テレジェニックだった高崎は、「不安だったけど、(合格の)電話が鳴って号泣しました。2年越しの夢を実現できました」と雪辱を果たした喜びを。また、「どこに行っても、『絶対に日テレジェニックになる!』と言い続けてきた。でも、最後はもうダメかもと思って……」と感激で涙した大澤は、「この先、もっと活躍できるタレントになりたい。事務所先輩の上戸彩さんみたいになりたいです」と意気込んだ。

一方、菜乃花は、「悔いなく楽しく全うできたので自信はあった。『やっぱり受かった!』と思った」と結果に胸を張り、橘花も、「今、会見で実感が湧いてきた。選ばれたからには全力で頑張りたい」とにっこり。メンバー6人でのユニットデビューが発表されると、菜乃花は、「すごい音痴な人がいるけど大丈夫?」と音痴を自称する高崎に向かって不安げな表情を浮かべて笑いを誘っていた。