アース・スター エンターテイメントは、2015年10月12日(月)、"体育の日"よりTOKYO MXほかにて放送開始となる、前代未聞の主観目線ダイエットTVアニメ『あにトレ! EX』のメインキャスト5人を発表した。

腕立て・腹筋・背筋・ダンス・ヨガ・ストレッチ・体幹トレーニング・太極拳など、各回バラエティ豊かな種目がズラリと並び、アイドルを目指す5人の可愛いキャラクターたちと一緒にエクササイズするTVアニメ『あにトレ! EX』。メインスタッフ陣は、監督を濁川敦氏、キャラクターデザイン・作画監督を山本周平氏、キャラクター原案を小野田将人氏、シリーズ構成・脚本を石橋大助氏、アニメーション制作をライジングフォースが担当する。

注目のキャスト陣は、星あさみ役を伊藤美来、樋口えり役を和氣あず未、早乙女静乃役を小牧未侑、橘紫苑役を長縄まりあ、平岡優役を高尾奏音がそれぞれ演じる。そこで今回は、キャスト陣からの届いたメッセージを紹介しよう。

TVアニメ『あにトレ! EX』、メインキャスト陣からのメッセージ

◆伊藤美来
星あさみ役の伊藤美来です。星あさみちゃんは、とても明るく前向きで少しドジっ子な可愛い女の子です。きっと一緒にトレーニングすると、楽しく身体が鍛えられると思います。彼女の元気さとトレーニングの楽しさを伝えられるよう頑張ります!

星あさみ

伊藤美来

◆和氣あず未
樋口えり役の和氣あず未です! 1人でやるより、キャラと一緒にやるダイエット! これなら私でも続けられそう! ということで、とにかく私もとても楽しみです! 演じさせて頂くえりちゃんと同様、私もバストアップや体を柔らかくする事を目標としているので、えりちゃんとみなさんと一緒にエクササイズしていきたいと思ってます!

樋口えり

和氣あず未

◆小牧未侑
早乙女静乃役の小牧未侑です! はじめて静乃ちゃんを見た瞬間、とても惹かれました。見た目も性格もすっっっごくタイプです(笑)。優雅で心優しいおっとりした女の子。静乃ちゃんを演じさせていただけるなんて、本当に夢のようです。静乃ちゃんは5人のなかで1番のお姉さんなので、みんなを暖かく見守るような、そんな癒しの存在になれたらいいなと思います! 精一杯がんばりますので『あにトレ! EX』の応援をよろしくお願いいたします! それでは、みなさまご一緒にレッツ、エクササーイズ! ですわ♡

早乙女静乃

小牧未侑

◆長縄まりあ
橘紫苑役をやらせていただきます。長縄まりあです。私は運動やダンスが苦手なので、紫苑ちゃん達と一緒に運動している気持ちで、精一杯頑張りたいと思います! よろしくお願い致します!!

橘紫苑

長縄まりあ

◆高尾奏音
平岡優役の高尾奏音、中学1年生です。優ちゃんは、一見、おとなしそうな印象だけど、かわいい魅力をたくさん持った女の子。そんな優ちゃんの健気な魅力をいっぱい引き出して行けたらいいなと思っています。みなさん、毎日お忙しくてついつい運動不足になったりしていませんか? 運動不足を一緒に解消できちゃうアニメ『あにトレ! EX』。わたしも優ちゃんと一緒にエクササイズしちゃいます! 体脂肪率マイナス1000%めざして! 「みなさん、ご一緒に~! レッツ、エクササイズ~!!」するですぅー! 応援、よろしくお願いします!!

平岡優

高尾奏音

TVアニメ『あにトレ! EX』は、2015年10月12日(月)、"体育の日"よりTOKYO MX、サンテレビにて放送開始。ニコニコ動画での配信も予定されている。

(C)ESE