エースは9月9日~23日、JR大阪駅前に今春誕生した商業施設「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」のイセタン シューズ&バッグス イベントスペースにおいて、アメリカ・ニューヨーク発のトラベルコンセプトストア「FLIGHT001(フライトワン)」主催のトラベルフェアを開催する。

関空から一番近い南国リゾート・グアムの魅力も紹介

同フェアでは、旅の楽しさや高揚感を「準備~計画~旅行中~旅のあと」と包括的に体感できる。「旅の準備」としては、FLIGHT001が展開するオリジナリティーあふれるトラベルアイテムを豊富に取りそろえる。また、旅気分を高める空港のターンテーブルやFLIGHT 001特製ビジネスシートも登場する。

「旅の計画」「旅行中」としては、フライトタイム3時間半という関空から一番近い南国リゾート・グアムの魅力を伝える。関空からグアムへの直行便を運航するユナイテッド航空のコックピットパネルを設置し、写真撮影を行えるフォトブースのほか養命酒製造のハーブワインを無料サービス提供(20歳以上限定)することで、機内にいるような気分をかきたてる。また、旅先でも聞きたい音楽をDJの沖野修也氏とDJ KAWASAKIが同フェアのためにセレクトし、特別販売を行う。「旅のあと」としては、旅雑誌「TRANSIT」「BiRD」のバックナンバーフェアを実施する。

特別イベントととして、9月19日・20日にはグアム政府観光局によるグアム最新情報の紹介、21日にはスーツケースのパッキング講座、22日にはフライトアテンダントモデルとのフォトサービスを予定している。また、コックピットパネルで撮影した人を対象に、クーポン券などが当たる抽選会を実施する。