「映画プリキュア」シリーズの19作目となり、2015年10月31日(土)に公開される『映画Go! プリンセスプリキュア Go!Go!! 豪華3本立て!!!』の主題歌が、「Every Little Thing」の書き下ろし新曲に決定した。

今作は、プリキュア史上初の試みとなる豪華3本立て。公開日が実在世界のハロウィン時期とあって、物語もハロウィン仕様となっているなど、見応えたっぷりの今作から、「パンプキン王国のたからもの」の主題歌を「Every Little Thing」が書き下ろしで担当。映画の主題歌としては、『はながっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』(13)以来となる。

11月4日に通算47枚目となるシングルとして発売される今回の主題歌は、現在制作中(タイトル未定)だが、作詞・ボーカルを担当する持田香織は「友人の姪っ子が大好きなのを聞いていたので、お話をいただけた時に嬉しくて、大至急お知らせしました! 大変光栄な役割に心より感謝致します。その子供たちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります」と、完成に向けての意気込みを語っている。

また、鷲尾天プロデューサーも「Every Little Thingさんの楽曲は、強さと優しさがミックスされていて、正に今回の映画『プリンセスプリキュア』の目指すイメージとぴったりと重なることから、主題歌を担当して頂きたくてお願いをしました! 持田さん、伊藤さんのお二人が紡ぎだす楽曲が、この映画のプリキュアたちの思いと重なって、素晴らしいハーモニーを奏でることを確信しています! 皆様、ご期待ください!」とのコメントを寄せている。

9月23日に20周年記念ベストアルバム「Tabitabi + Every Best Single 2~MORE COMPLETE~」のリリースや、10月17日から全国28カ所を巡るツアーが開催されるなど、20周年イヤーがスタートしたばかりの「Every Little Thing」とプリキュアの初コラボ。楽曲ともども今後の展開に注目したい。

(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会