アース・スター エンターテイメントが送るTVアニメシリーズ『血液型くん!』。その第3期シリーズが、2015年10月12日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。そこで今回は、福山潤、中村悠一、石田彰、柿原徹也、悠木碧、堀江由衣、小林ゆう、中原麻衣ら、引き続き自分と同じ血液型のキャラクターたちを演じるキャスト陣からのコメントを紹介しよう。

血液型別の性格、長所や短所、恋愛やライフスタイルなど、それぞれの傾向と特徴がぜんぶわかる!? さらに自分の身近な人間関係も分析できてしまうおなじみの血液型考察バラエティ『血液型くん!』。その第3期放送を前に、メインキャスト陣がそれぞれ、【XX型くん・XX型ちゃん】として意気込みを語ってくれている。

TVアニメ『血液型くん! 3』、メインキャスト陣からのコメント

■A型くん(福山潤)
人間の性格が4パターンに分類されるなんてナンセンスだ! なんて言う人もいます。でも、どこか必ず当てはまるところがあるのも事実!そんなこんなで第3期です!! きっちり頑張ります、A型として!!

■B型くん(中村悠一)
まさかの三期、誰が予想したでしょうか?! 今回もきっと「あ~あるある」ネタ満載でお届けできると思います! お楽しみに!

■O型くん(石田彰)
血液型別エピソードをまくし立てることでお馴染みの血液型くんがまた始まります。よろしくお願いします。

■AB型くん(柿原徹也)
「血液型くん!」また始まるんです?! しかもタイトルが「血液型くん! 3」?! もうちょい捻ろうよ! というツッコミが聞こえてきそうではありますが、ご好評頂きまして続編決定です。これも偏に皆様の応援のお陰です。ありがとうございます! 今回もAB型くん攻めて行きますよ! よろしく!

■A型ちゃん(悠木碧)
しっかり者? 生真面目? そんなA型ちゃんとして、時にキッチリ、時に楽しくアフレコがんばります!

■B型ちゃん(堀江由衣)
いろいろ言われがちなB型ですが(笑)、B型ちゃんの可愛らしさや良さが皆様に伝わるように頑張ります!

■O型ちゃん(小林ゆう)
血液型くん3の放送決定おめでとうございます!作品を応援して頂いてる皆様ありがとうございます。O型ちゃんをまた演じさせて頂けて感激です。精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

■AB型ちゃん(中原麻衣)
3期って凄いですね! またAB型ちゃんを演じることができて嬉しいです! AB型の良さをお伝えできるように頑張ります。

TVアニメ『血液型くん! 3』は、2015年10月12日より、TOKYO MX、サンテレビにて放送開始予定。ニコニコ動画での配信も予定されている。そのほか詳細は公式サイトにて。

(C)LEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会