人気コンテンツ『進撃の巨人』における異例のスピンオフ作品として話題を呼ぶTVアニメ『進撃! 巨人中学校』。2015年10月から放送予定の本作だが、その第2弾PVが公開された。

今回のPVは「ある日の『進撃! 巨人中学校』日記~エレンとジャン~」ということで、数ある個性的なキャラクターの中からエレン(cv. 梶裕貴)とジャン(cv. 谷山紀章)によるナレーショントークが収録されている。

『進撃の巨人』本編でもよく話題に上がっていたが、まるで水と油のような二人。この第2弾PVでは「必ずあいつらを駆逐してやるんだ!」と早速突っ走り傾向のエレンに対し、どこか冷めた感じで「俺は学園生活に何も求めてない」と主張するジャンという、今回もその"合わなさ具合"による絶妙な掛け合いが展開されており、スピンオフコメディにふさわしい内容となっている。

さらに映像には、第1話の新たなシーンが登場しており、本編の内容を早く知りたいファンにとっても待望の第2弾PVとなっている。

TVアニメ『進撃! 巨人中学校』第2弾PV


TVアニメ『進撃! 巨人中学校』は、2015年10月よりMBS、TOKYO MXほかにて放送開始予定。

(C)中川沙樹・諫山創・講談社/「進撃!巨人中学校」製作委員会