元モーニング娘。でタレントの矢口真里、グラビアアイドルのおのののか、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子、バイきんぐの小峠英二が、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(23:45~24:15)で先月の月収を告白。矢口の月収の高さに、おのと白鳥が大興奮した。

タレントの矢口真里

今回、矢口、おの、白鳥の3人が、ポールダンスや空中ヨガなど、人気の習い事にチャレンジ。小峠も写真係として同行した。

ボルダリングの施設で、小峠が「前回、この番組で最高月収(500万円)を言わされた」と言い、「今回、これに失敗した人は先月の月収を言っていただきます」と提案。ボルダリングに挑戦し、途中でダメだと思ったら、給料を言いながら落ちなければいけないというルールを設定した。

最初に挑戦した白鳥は、スタートしてすぐに失敗。落ちながら「54万円」と暴露すると、「超リアル」という声が上がった。2人目のおのは、順調に登っていくが途中で落下。先月の月収を明かすと、白鳥らは「意外」「あんな稼働率でそうか…」とコメントし、スタジオMCの大久保佳代子と友近は、その反応から白鳥の54万円より低いと予想した。

そして矢口が挑戦。「絶対言いたくない」と奮闘を見せるも、あと一歩のところで落下し、金額を暴露した。すると、おのと白鳥は「えー! マジで!?」「すげー」「夢がある」と大興奮。「桁が違う」「いいなー」とうらやましそうにした。

小峠も、失敗したら先月の月収に加え、今年6月に破局した元カノ・坂口杏里に最後に伝えたい一言も言うという約束で挑戦。見事クリアするも「女子と同じコース」とブーイングが起こり、難しいコースで再挑戦することに。こちらはすぐに落下し、「150万」と先月の給料を告白し、「今までありがとう」と元カノに向けてメッセージも送った。