KODAWARIは9月4日、発表が噂される新型iPhone用ケースの新製品「ITG Level 1 case」を提供することを明らかにした。同社では既存のiPhone 6/6 Plus用それぞれの新製品に対応したITG Level 1 caseを用意し、ともに10月5日より2,500円(税抜)で発売する。

新型iPhone用「ITG Level 1 case」の提供イメージ

同製品は、素材にポリカーボネートとTPUを採用した二重構造のケース。KODAWARIではすでにiPhone 6/6 Plus向けにITG Level 1 caseを提供しており、今回新型iPhoneに対応したモデルを新たにラインナップするかたち。既存カラーのブラック、ホワイト、レッド、サンドに新色ピンクを加えた全5色で展開する。

ケース本体は、ポリカーボネートとTPUという2つの素材を採用しながら、一般的なタフケースと比較して薄型軽量化に成功。加えて、指紋や油分の付着を防止するためマット加工を施した。このほか、強化ガラスフィルムの利用などを考慮し、装着したフィルムからの段差を1mm高く設計。イヤホンジャックとLightning端子の開口部も広めにとってあり、接合部が大きいサードパーティのイヤホンやLightningケーブルが利用できるよう配慮している。