小学館の公式電子書籍販売サイト「コミック小学館ブックス」では、藤子・F・不二雄氏原作の漫画作品『ドラえもん』のデジタルカラー版を無料で読むことができるキャンペーンを、9月3日~9月16日の期間で実施する。

『ドラえもん』デジタルカラー版無料キャンペーンのイメージ

このキャンペーンは、ドラえもんの誕生日である2112年9月3日を祝して展開。1巻~3巻には、未来からやってきたドラえもんの初登場シーンや「あやうし!ライオン仮面」、のび太が将来のお嫁さんに一喜一憂する「のび太のおよめさん」などが収録されている。

デジタルカラー版は、藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん』のデータを使用し、藤子・F・不二雄氏らしい風合いを目指して全コマにデジタル彩色をほどこした最新シリーズで、カラー版ならではの躍動感あふれる作品に仕上がっているという。通常価格は200円。「コミック小学館ブックス」は、フィーチャーフォン、スマートフォン(iPhone/Android)、タブレット、パソコンにて利用できる小学館公式の電子書籍販売サイト。最新作はもちろん、最近話題の作品から懐かしの名作まで、豊富な品揃えで電子書籍を楽しむことができる。

(C)藤子プロ・小学館