広島県は9月1日、猫の目線によるストリートビューサービス「広島CAT STREET VIEW(キャットストリートビュー)尾道編」を特設サイトにて公開した。

「広島CAT STREET VIEW(キャットストリートビュー)尾道編」が公開

同サービスは、6月から展開している広島県の観光プロモーション「カンパイ! 広島県 ~見んさい! 食べんさい! 飲みんさい!~」の一環として行われている。広島県の路地裏や風景などの隠れた魅力をよく知っているネコたちの視点により、それらを疑似体験できるとのこと。

今回公開した「尾道編」はその第1弾で、"猫と坂の街"としても有名な尾道市を対象エリアとした観光ガイドコンテンツとなる。現在公開されているエリアは「商店街エリア」「猫の細道エリア」の2つで、10月1日12時には「久保エリア」「御袖天満宮エリア」の追加公開を行うとのこと。クリックすると追加情報が見られる4つのポップアップアイコン(看板ネコの紹介、お店の紹介、景色の紹介、動画の紹介)も搭載している。

エリアは10月1日に追加予定

なお、9月30日までは、猫カフェ 「MoCHA(モカ)渋谷」(東京都渋谷区)との連動企画として、「広島CAT STREET VIEW」のサービス体験コーナーの設置や、尾道の「看板ネコ」の写真展示、広島レモンサイダーの提供(数量限定)を行っている。