4人組バンドのSEKAI NO OWARIが出演する、UHA味覚糖「ぷっちょ」の新CMが、5日から全国で放送される。

「ぷっちょ」の新CMに出演するSEKAI NO OWARI(左から DJ LOVE、Saori、Fukase、Nakajin)

今回のCM「SEKAI NO OWARI 絵画」編は、洋館が舞台。壁にかけられたセカオワメンバーの肖像画のうち、Fukaseがまばたきをすると、ほかのメンバーの肖像画も一斉に動き出す。この肖像画の前を、セカオワのパペットたちが通り、最後は後ろからついてくる「ぷっちょ」を食べるという内容だ。Fukaseha「洋館が舞台で絵が動いたりするので、ちょっとだけホラーっぽくなるのかな?」と予告している。

そんなFukaseは、今回のCMでキーとなる指パッチンに、思わぬ苦戦。指を鳴らす反動で、手がフレームアウトしてしまうが、最後はうまくいき、ホッとした笑顔で撮影を終えた。

また、Saoriは、全身ブラックの衣装をまとってスタジオに登場。手を振るシーンでは、穏やかな表情で、ゆったりと優雅に振る舞い、スタッフから「気高い!」「王族みたいだ…」という声が上がるほどだった。