モデルのダレノガレ明美、元モーニング娘。の矢口真里ら女性芸能人10人が、1日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜21:00~21:54)ですっぴんを披露。10人とも高く評価されたが、特に38歳の辺見えみりと52歳の麻木久仁子の美しさが話題を呼んでいる。

タレントの辺見えみり

すっぴんを披露した女性芸能人は、ダレノガレ明美、矢口真里、スザンヌ、益若つばさ、磯山さやか、熊田曜子、辺見えみり、安西ひろこ、遠野なぎこ、麻木久仁子。何も知らずにスタジオに登場し、"すっぴん披露"という趣旨を聞かされた10人は、別室で化粧を全部落とし、その場で自撮りしたすっぴん写真を公開した。そして、MCのロンドンブーツ1号2号をはじめ、陣内智則、綾部祐二(ピース)、大久保佳代子(オアシズ)らスタジオゲストが、その写真について意見を言い合った。

メイクしている顔とすっぴんの差に衝撃が走るかと思いきや、10人とも高評価。「きれい」「かわいい」といった声が上がった。中でも特にスタジオゲストを驚かせたのが、38歳の辺見と52歳の麻木。辺見のすっぴんに「これ38歳じゃない!」と驚きの声が上がり、麻木のすっぴんにも「えー!」とスタジオはざわつき、熟女好きの綾部は「一般の50代、60代の方を見ていますけど、このお肌は持ってらっしゃらない」と語った。

番組の終盤では、マスクとサングラスをしたすっぴんの10人が勢ぞろいし、全員マスクをはずした姿を披露。さらに、本人が承諾したダレノガレ、矢口、麻木、安西、遠野、辺見の6人は、サングラスもはずし、すっぴんを生披露した。

ツイッター上でも、辺見と麻木のすっぴんに絶賛の声が続々。「辺見えみりのすっぴんめっちゃ綺麗やん。こんな38歳いたら惚れるわ笑」「辺見えみりのすっぴん死ぬほどかわいい」「可愛すぎ」「度胆抜かれた」という意見や、「麻木久仁子ってめちゃくちゃ可愛いんやなぁ~50代って信じられません~」「麻木久仁子52歳のすっぴんが凄い可愛くてビビった」「50代の中では別格のキレイさ」「奇跡の50代!」といったコメントが寄せられている。