お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が1日、東京・六本木の国立新美術館で行われた、映像配信ネットワーク「Netflix」のローンチパーティーに司会として登場し、ゲストの韓国人女優ペ・ドゥナに、700人の前でフラれてしまった。

南海キャンディーズの山里亮太(左)と、韓国の女優ペ・ドゥナ

ペ・ドゥナは、Netflixのオリジナルドラマに『センス8』に出演。『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟が手がけるSFスリラー作品で、ペは、有能なファイターという一面を持つ役柄だ。武術やキックボクシングを習得し、1人で15人の男たちを次々に倒していくというアクションシーンも見どころ。しかし、このパーティーには、そのイメージとは打って変わり、おへそが見え隠れする清楚な白のドレス姿で登場した。

山里は、女性MCから「こんなチャンスめったにないので、個人的に聞きたいことないですか?」とそそのかされ、思わず「私みたいな男性は、好きか嫌いかいかがですか?」と質問。ペが「男性としてですか?」と確認すると、「恋に発展する可能性があるかということです!」と念押しした。

すると、ペは「国境も関係ないと思うので『いい』と思います」と発言。この回答に山里は大いに喜ぶも、勘違いされていると分かったペは、即座に「ノーセンキュー」と通訳を介さずに言い放ち、会場の700人を笑わせた。それでも山里は「一瞬でも夢が見れました」と感謝の気持ちを伝え、ペは笑顔で応対していた。

Netflixのパーティーに登場したペ・ドゥナ