コント番組『SICKS』にレギュラー出演する清水富美加

女優の清水富美加が、お笑いコンビ・おぎやはぎとオードリーによるテレビ東京系の新コント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(10月スタート、毎週金曜24:52~25:23)にレギュラー出演することが1日、明らかになった。

『SICKS』は、さまざまな"現代病"をテーマにした、完全オールロケのコント番組。アドリブ満載の内容となり、清水は「今までにやったことのない、アクの強い役なので、セリフの言い方もスピード感も、セリフ自体も難しいです。カロリーが高めです。集中力もかなり必要です」と現場の苦労を吐露。しかし「それ以上にかなり楽しみです。好きなものへの熱いキモチをしっかり表現できたらな、と思ってます!!」と意気込んでいる。

テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーは「以前、舞台に出演していただいたことがあるのですが、本当に笑いの呼吸を合わせるのがうまくって、芸人さんたちのアドリブにも瞬時に対応していく姿は、とても頼もしかったです」と清水の起用理由を説明。「今、ドラマにバラエティに、乗りに乗っている清水さんとコントを作れるの、とてもうれしいです!」と喜びを語っている。