アディーレ法律事務所(以下、アディーレ)は1日、債務整理の依頼で90日以内に契約解除を希望した人に、着手金を全額返金する「返金保証」を通常のサービスとして導入すると発表した。

債務整理の着手金を全額返金する「返金保証」

満足しなかった場合、90日以内の契約解除であれば全額返金

アディーレは2014年、多くのサービス業が実施している返金保証を、弁護士業務に導入した「返金保証キャンペーン」をスタート。以来、債務整理や過払い金請求を安心して依頼してもらえるように、努めてきたという。

今回アディーレは、「返金保証キャンペーン」を「返金保証制度」として基本サービスに導入することを決定。債務整理の依頼で満足しなかった場合、依頼から90日以内の契約解除であれば着手金を全額返金する。このほか、「完済した人の過払い金返還の着手金が無料」、「過払い金診断が無料」といったサービスも合わせて実施している。

アディーレは今後も、法律トラブルに直面した人が身近な弁護士に安心して依頼することができるよう、様々なサービスや取り組みを行っていくとしている。

アディーレ法律事務所は2004年10月創立。以来、「弁護士をより身近な存在に」との理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・労働トラブルなど、日常生活で起こり得る法律トラブルの解決にあたってきた。相談実績は25万人以上、弁護士約140人を含む総勢900人以上が在籍し、拠点は全国65拠点に上る。