ダイヤモンドダイニンググループは8月30日から、東京都・銀座の飲食店「迷宮の国のアリス」で、「不思議の国のアリス」をイメージした新曲を発売するバンド「D」とのコラボレーションメニューを提供している。

「迷宮の国のアリス」とバンド「D」がコラボ!

同店はルイス・キャロル原作「不思議の国のアリス」をコンセプトにしたレストラン。ティーカップの席や、チェシャ猫のお部屋などがあり、小さくなったアリスの気分が楽しめるという。

今回はビジュアル系ロックバンド「D」が、「不思議の国のアリス」をテーマにした新曲「HAPPY UNBIRTHDAY」を9月16日に発売するのを記念して、9月30日までコラボレーションメニューを提供している。

「HAPPY UNBIRTHDAY『D』スペシャルリゾット」(税別1,180円)

料理メニューの「HAPPY UNBIRTHDAY『D』スペシャルリゾット」はサーモンをバラの花のように巻いてデコレーションした、ケーキのようなきのこのクリームリゾット。皿にはトランプ模様を描き、レッドアンディーブでうさぎの耳を表現している。価格は税別1,180円。

「ASAGI: ヘンテコうさぎのビックリ畑ジュース」(税別1,280円)

またバンドのメンバーがそれぞれプロデュースしたドリンクも5種用意されている。このうちASAGIさんがプロデュースした「ASAGI: ヘンテコうさぎのビックリ畑ジュース」は、グレープフルーツやにんじんジュースなどに、カシスリキュールをひとさじ加えた一品。うさぎの形にカットしたオレンジが飾られている。価格は税別1,280円。

オリジナルコースターがもらえる

これらのコラボレーションメニューを注文した人は、ランダムで全4種のオリジナルコースターがもらえる(商品はなくなりしだい終了)。